ゴルフ


週末は、ゴルフでした。
幸い、お天気は曇り。時々、日がさしたり雨がぱらついたりと、
少々不安定なお天気でしたが、暑すぎずちょうど良かったですね。


ただ、このところ激しい夕立ちのような雨がつづいていたせいか、
足元はかなりグチャグチャで、バンカーにまで水が溜まっている状態。
とてもやりづらかったです。
それほど調子が悪いわけではなかったのに、距離が出ず、スコアはあまり
良くありませんでした。(・・;)


今回は、ゴルフ場にあるロッジに宿泊するプランで、1泊3食プレイ料金
すべて含めて、なんと¥15,000。
ゴルフを始めた頃は、土日は、プレイだけでも3万円ぐらいかかったのに
本当に安くなりました・・・。


あまりに安いので、どんな食事が出るのか、正直なところちょっと
心配していました。


ランチは、一般的な定食やカレー等のメニューでしたが、
夕食の豪華さにビックリ。
和食のコースで、鮎の塩焼き、鮪の山かけ、茶碗蒸し、豚のしゃぶしゃぶ等、
とてもゴルフ場のクラブハウスでいただいているとは思えないお料理。
本当に、このお値段で大丈夫なのか、思わず心配になってしまうほどでした。


朝食も、焼き魚、温泉卵、納豆等の小鉢がついた和定食。
和洋折衷のビュッフェでなくて良かった。





お食事は申し分なかったですが、宿泊したロッジのお部屋は、煙草臭くて、どうしようもない感じでした。
ごのご時勢、せめて禁煙ルームぐらい用意してほしいです。



◆ゴルフ場のデータ
栃の木カントリークラブ
URL:http://www.tochinokicc.com/index.htm