大分郷土料理 とど


新宿の花園神社近くにある、大分郷土料理のお店。


たまたま、近くを歩いていたら、大きな看板が見えて、「大分のお料理って?」と思い入ってみました。


お店の壁に、ずらーっとお料理の書かれた紙が貼ってありますが、
肝心のお値段が書いてありません。
ひと皿、いくらくらいのものなのか全く見当がつかず、
何をオーダーしてよいのやら・・・


鮨屋さんじゃないんだから、値段くらい書いてもらいたいですね〜。(ーー゛)


とりあえず、関サバ、さつま揚げ、煮物をオーダーしました。
関サバは、たった今下ろしたばかりかと思うほど、鮮度が良くて
美味しかったです。


他のお料理もいただいてみたかったけど、何しろ値段がわからず、
なんだか落ち着かなくて、早々に引き揚げてしまいました。
お会計は、2人で居酒屋でちょっと飲んだにしては高額でした。
関サバが、かなりのお値段だったのでしょうか・・・