かわしまや


杉並の八幡山にある和食屋さんです。


以前はお寿司屋さんだったそうですが、今の2代目ご主人になってから、
お店を建替えて和食屋さんにしたそうです。
小さなお店だけど、清潔感があって、とても落ち着いた雰囲気です。

お魚、お肉、野菜等、新鮮な旬の食材を使ったお料理は、
季節感たっぷりで、日本料理の良さを感じさせてくれます。



〆めサバ


新アスパラガスの塩茹で


桜海老の唐揚げ


鯵のなめろう


近江牛のオリジナルユッケ


日本酒は、岐阜の「醴泉 活性濁り酒」をいただきました。
種類はそれほど多くはないけれど、日本各地の地酒を揃えています。


◆お店のデータ
かわしまや
東京都杉並区上高井戸1-1-15
Tel:03-3302-5682
URL:http://kawashimaya.info/
ホームページは、とても丁寧に作られていて、ご主人がこまめに更新していらっしゃいます。