花の雲@伊豆高原


久しぶりに、伊豆の温泉に行きました。


宿泊先は、伊豆高原にある「花の雲」。


お部屋は、7室しかなく、今流行りの全室露天風呂付き。
お部屋のテラスからは、木立を通して海が見え、
まるでアジアン・リゾートのホテルにいるみたいな感じです。







お食事は、お部屋ではなく、個室のお食事処でいただきます。


よくありがちな旅館のお料理ではなく、ステーキやブイヤベースなど
洋風のお皿もあって、最後まで食べ飽きずにすみました。
なかなか良いアイデアです。
ボリュームもちょうど良く、これなら女性でも残さずにいただけると
思います。
お魚もお肉も、良い食材を使っているようで、どれも本当に
美味しかったですね。



食前酒:桜リキュール
八寸:蛤寿司、桜海老と菜種の煮凍り、三色上用蒸し、桜鱒砧巻き、
   蕗味噌、桜ゼリー


吸い物:白魚東寺巻き、若竹豆腐


お造り


温皿:和牛ヒレ肉ステーキ


焼き物:鮑踊り焼き


鍋:海鮮ブイヤベース


御飯:桜鯛の炊き込み御飯


デザート:モッフル、抹茶アイス




朝ごはんは、こんなお洒落な器で出てきます。


引き出しを開けると、まるで懐石弁当のようなお料理が現れます。




◆花の雲
静岡県伊東市富戸925-48
Tel:0553-33-1155
URL:http://www.hananokumo.com/index.html