川井善晴 ギターリサイタル


昨日は、ギターリスト川井善晴先生のコンサートでした。


川井先生からギターのレッスンを受けているSさんが、彼のコンサートに誘ってくださったんです。
コンサートに行くのも久しぶりで、ましてクラシックギターのコンサートは初めてだったから、とても楽しみにしていました。


会場は、上野の東京文化会館。非常に音が良くて、綺麗な会場でした。


プログラムは以下のとおり。

・神秘な防壁 /F.クープラン
・フーガ〜BWV997「リュート組曲第2番」より /J.S.バッハ
・協奏的ソナタイ長調 /N.パガニーニ
・亡き王女のためのパバーヌ /M.ラベル
・プレリュードNo.1&No.3 /H.ヴィラロボス
・タランテラ /C.テデスコ
・ガロティソ、ソレアレス(タレガ讃) /V.ソホ
・大聖堂 /A.バリオス
・シグエンサ〜セギディーリャ /F.M.トローバ


音楽には、あまり心得の無いうさぎだけど、聞かせていただいて、とても良かったです。Sさん、誘ってくださってありがとうございました。


演奏の後、川井先生がホワイエに出ていらして、親しいお客様とご挨拶。
ステージでは、感じなかったけど、とても小柄な方で、びっくり。



川井善晴先生のサイトは、こちらです。
http://www.studio-delphin.com/home.html