純米大吟醸 活性にごり生酒「しろみき」

先日の「春鹿」の試飲会で、試飲させてもらった活性にごり酒
とっても美味しかったけど、お料理と一緒にいただくには、やや甘口なタイプ。
最初冷でいただいた後、誰かからリクエストがあったのか、なんとお燗にしたものが出てきました。お燗したにごり酒なんて、生まれて初めての体験です。
恐る恐る飲んでみたら、意外にイケる!冷の時に感じた甘ったるさが無くなって、飲みやすくなってるんです。これならお料理と一緒に楽しめますよ。
本当に不思議〜。まあ、甘酒も温めて飲むから、似たようなものなのかな。





春鹿」の情報は、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.harushika.com/