ペルー紀行(その3)

ペルーの朝は、本当に寒いです。セーターやフリースを着ても寒い。
でも、太陽が昇りはじめると、ぐんぐん気温が上がり夏のように暑くなります。1日の中で、冬と夏が繰り返される感じで、ちょっとキツいな〜。(・・;)


3日目は、ナスカの地上絵をミラドール(展望台)から鑑賞しました。前日、セスナから見た地上絵を、もっと近くから見ることができるわけです。
高さ20mほどのミラドールの上に上がると、近くにある「木」と「手」の絵が、見えました。






ナスカの地上絵の次は、パルパの地上絵の観光です。地上絵というと、ナスカがメジャーだけど、ナスカの他にもたくさん地上絵があるんだって。


地上絵の観光が終わると、イカを経由して再びリマへ。
イカには、ワカチチ湖という湖があります。湖というより池という感じだけど、まるで砂漠の中のオアシスのようです。


イカのホテルのレストランでランチ。プールサイドにテーブルが並び、何だかリゾートに来たみたい。(^^♪
早速、ビールで乾杯です。






食後に、またまたピスコ・サワーをいただいちゃいました。




イカから、約5時間かかってリマへ到着。
ランチのビールとピスコ・サワーのおかげで、バスの中では爆睡でした。
宿泊は、初日と同じシェラトンホテル・リマ。


夕食は、ホテルのダイニングでいただきました。
ワインは、またペルー産をオーダー。おそらく日本では飲めないから、旅行中はたっぷりいただかないとね。


ブドウは、カベルネ・ソービニヨン。チリのワインと似ているかな。