年末年始

早いもので、今週末から年末年始のお休みです。
年末年始は、毎年ヨーロッパやカナダのスキー場で過ごしていますが、今年は、イタリアの「コルチナダンペッツォ」というスキーリゾートに滞在します。
昨年末は、同じイタリア(トリノ)でしたが、フランスに近いスキー場でした。今回のスキー場は、ヴェネチアの北、オーストリアとの国境に近いところです。
トリノの時は、雪が少なくて、ちょっと残念だったけど、今年のヨーロッパはどこも雪が多いみたい。年々暖冬の傾向にあるのか、年末年始はずっと雪不足気味だったので、ちょっとひと安心。(^^;


コルチナダンペッツォに関する情報を、ネットでチェックしていたら、こんな素晴らしいサイトを見つけました。
http://snow-reports.net/abroad-cortina.html
かなり詳細なレポートがアップされていて、とても参考になります。
現地に着くまでに、予習しておかなくちゃ。(^^♪