トラットリア ピエモンテ

荻窪と高井戸のちょうど真ん中あたりに、知る人ぞ知るイタリアンの名店「ピエモンテ」があります。
インターネット上でのコメントを見ると、とても高評価なので、いつかは訪問したいと思っていました。
なかなかタイミングが合わなかったのですが、この度めでたく実現。
シェフとマダムの二人で切り盛りされているためか、完全予約制で、お料理はお任せのコースのみです。
店内は、カウンター席がメインで、奥にテーブル席1つ。思っていたよりカジュアルな雰囲気のお店でした。
カウンターの上にはフレッシュなハーブや野菜がならび、その奥の厨房で、シェフが黙々とお料理を仕上げていらっしゃいました。
シェフは、イタリアンのシェフとしては非常に著名な方のようで、TVや雑誌等で随分ご活躍されていたみたいです。




どのお料理もオリーブオイルやハーブがたっぷり使われていて、上品でやさしい味わいでした。


前菜の盛り合せ

エスカルゴ

オニオングラタンスープ

イカのソテー

ビーフステーキ

ムール貝のパスタ

デザート



ワインは、いつものようにワインエキスパートのAさんのアレンジでした。




◇お店のデータ
トラットリア ピエモンテ
東京都杉並区荻窪2-23-15
Tel 03-3398-0668
要電話予約



シェフとマダムです。