VINOTECA

ワイン好きのTさん、Nさんと、六本木ミッドタウンにあるワインバー&レストラン「VINOTECA」で暑気払い。
ナパやソノマなどのカリフォルニアワインが、たくさん揃っているお店です。
個性的な形のカウンター席が中心ですが、グループの場合は、ガーデンテラスに面したテーブル席がおすすめ。テラス側は全面ガラス張りのため、お庭や夜景を眺めながら、ワインとお食事が楽しめます。
昨日は、東京は夜から雷と雨。六本木は、あまり影響はありませんでしたが、遠くに光る雷を見ながらというのも、夏らしい感じでした。
Tさん、Nさんとは、年に数回会っていますが、いつも必ずゲストを呼ぶことにしています。今回のゲストは、Tさんと同じ職場だったMさん。実は初対面でしたが、年齢も近くて同じ業界のせいか共通の話題が多くて、とても初対面と思えないほど。
月曜日だから早めに切り上げるつもりが、ついつい長居してしまい(いつものことだけど^^;)お店を出たのは10時過ぎ。楽しい時間って、本当にあっという間ですね。






◇お店のデータ
VINOTECA
東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 2F
Tel 03-5647-8301
URL http://www.vinoteca.jp/