暑気払い

職場のNさん、Aさんと、取引先のSさんを誘って暑気払い。
3人とは、一緒に仕事をする機会が多いけど、こうして4人だけで、プライベートで飲みに行くのは初めてかしら。
今回はNさんが企画してくれて、お鮨を食べに行きました。
昼間暑かったせいか、キリッと冷えた日本酒がたまりませんね〜。(^^♪
アルコールは全くダメなAさんが、日本酒初体験。日頃、ビールすら飲まないのに、なぜか「日本酒飲んでみたい」と言い出して・・・。
最初にオーダーした末廣の「ぷちぷち」を注いであげたら、Aさん、どうやら日本酒がお気に召したみたい。
周りからは、「今まで、美味しい日本酒を飲んだことがなかったからだ」などと突っ込まれていました。


「ぷちぷち」は微発泡の日本酒
スパークリングワイン感覚で楽しめる、この季節にピッタリな爽やかなお酒です。

くみあげ豆腐

大トロのお刺身

冬瓜のカニあんかけ

茶碗蒸し




デザートは、お豆腐のアイスクリーム


お鮨の後は、バーでワインをいただきながら、時間を忘れて盛り上がりました。(^_^)/