牛タン@仙台

仙台で仕事のため、昨夜、札幌から仙台へ移動。
仙台へはいつも新幹線を使うから、仙台空港は初めてでした。地方の空港にしては、綺麗で大きな空港です。仙台駅までは、直通の電車が通っていて、30分くらいで到着します。
ホテルにチェックインしてから、皆で牛タンを食べに出かけました。
札幌でもご一緒だった、取引先のTさんのおすすめのお店へ行きました。
定禅寺通から、繁華街へちょっと入ったところにある、小さなお店です。以前出張の際に偶然入ったお店で、とても美味しかったとのこと。
人気店らしく、ほぼ満席でしたが、タイミング良くテーブル席が空き、待たずに入ることができました。
東京で、牛タンを食べるとしたら、焼肉店のタン塩くらい。それと比べると、身が厚く、しっかりと食べごたえがあります。
牛タンの他に、牛テールを焼いたものもあって、これもなかなか美味しかった。
泊まったホテルのお部屋に、総支配人がおすすめするお店のリストが置いてありました。ガイドブック等には無いような地元の人しか知らないようなお店が載っているのですが、その中に、このお店があったのには、ちょっと驚きました。



◇お店のデータ
司(つかさ)
仙台市青葉区国分町2-13-27 瀬戸ビル1F
Tel 022-265-6029