ひつまぶし@稲生

仕事で名古屋に来ています。
今日のランチは、名古屋名物ひつまぶし。
名古屋には何度も来ていますが、ひつまぶしをいただくのは初めて。なぜか今までチャンスがなかったんですよね。
で、今回は、お店を、事前にインターネットで調べて行きました。名古屋駅の地下街にある「稲生」というお店です。
12時前に行ったにもかかわらず、既に満席。やっぱり人気店みたい。
5分程待って、中に通されました。
メニューは、ひつまぶしの他に丼物や定食がありましたが、大部分の方がひつまぶしをオーダーしていましたね。
ひつまぶし、初めていただきましたが、とっても美味しかった。そのままでもいいけど、ワサビと出汁をかけてお茶漬けにしていただくのが、また違った美味しさですね。
鰻は大好物なので、東京にも、ひつまぶしのお店があるといいのにな〜。


◇お店のデータ
稲生(いのう)
名古屋市中村区椿町6-4 ェスカ地下街
Tel 052-453-1216