アイバンラーメン

最近、TVや雑誌等ですっかりお馴染みになったラーメン店です。
オーナーが、フレンチのシェフ出身のアメリカ人。ラーメンを知ったきっかけは、映画「たんぽぽ」。それからラーメンにハマってしまい、ラーメン好きが高じて、フレンチのシェフからラーメン店のオーナーに転職しちゃったそうです。
自家製の麺は細めで、しっかりとコシがあります。固めに茹で上げてあるので、ラーメンよりもお蕎麦やパスタに近い食感です。
スープは、魚介の風味が感じられる、あっさりしたタイプですが、やや油っぽい感じ。
メニューは、意外に多くて、ラーメンの他に、つけ麺や小さな丼ものもありました。
ラーメンの量はそれほど多くはないので、丼とセットでオーダーしているお客様が多かった。男性にはちょうどよさそうです。
今回はラーメンだったけど、この次は、つけ麺を試してみたいな。


塩半熟卵ラーメン


しょうゆ全部のせラーメン



◇お店のデータ
アイバンラーメン
東京都世田谷区南烏山3-24-7
Tel 03-6750-5540
URL http://www.ivanramen.com/