クイックステップ

今月のレッスンは、クイックステップ
その名のとおり、軽快なテンポの速い音楽にのって踊る、スピーディなステップ。
ハリウッド版「Shall We Dance」のラストシーンに登場した種目です。
久しぶりに習ったせいもあり、また、初めてのステップが多いせもあり、結構ハード。(ーー;)
まず、ステップをしっかり頭に叩き込まないと、とても音楽に合わせて踊れません。
昨日のレッスンでは、生徒同士で組んで、音楽に合わせて練習したのですが、お互い自分のことで精一杯。ぜんぜん相手とタイミングが合わず、満足に踊れなかった・・・(・・;)
バレエの先生からも、よく注意されるのですが、ダンスって、音楽に合わせて踊るもの。音楽に合ってなくちゃ話にならないんです。
そんなわけで、昨日は、消化不良気味のレッスンでした・・・(+_+)