銀座 久兵衛

今年は、江戸前鮨の名店「久兵衛」で誕生日祝い。フレンチやイタリアンでディナーもいいけど、美味しいお鮨と日本酒っていうのもいいですよね。
フロアは、1Fから5Fまであって、カウンター席、テーブル席、個室と揃っています。
うさぎ達が通されたのは、5Fのカウンター席。もちろん禁煙です。
ビールで乾杯した後に、日本酒をお願いすると、板前さんがお酒に合うおつまみをタイミング良く出してくれます。
ついついお酒が進みますね〜。









ひととおり、おつまみをいただいたところで、握っていただきました。
同じカウンターに常連のお客様いらしたためか、旦那さんがご挨拶に。
で、ラッキーなことに、うさぎも旦那さんに握っていただきました。(^^♪



カメラを向けると、カメラ目線で、ポーズを決めてくれました。(^.^)



ちなみに、日本酒のメニューは、コレ。


秋田の「山鳥 純米吟醸
久兵衛限定のお酒だそうです。


◇お店のデータ
銀座 久兵衛 銀座本店
東京都中央区銀座8-7-6
Tel 03-3571-6523
URL http://www.kyubey.jp/index.html