花むら

季節の変わり目のせいか、またまた風邪をひいてしまったうさぎです。
症状は、この前と同じように、花粉症かと思うほど鼻水がひどく、微熱もあって頭が重い。
身体がだるかったけど、頑張ってダンスのレッスンには行きました。
身体を動かすと、少し調子がよくなり、レッスンの後は、いつものように地元で一杯(^_^;)
で、新鮮なお魚を中心に、旬の食材を生かした和食のお店「花むら」へ。
メニューはホタルイカや筍、鰆などの季節のおすすめのお料理をはじめ、煮魚、焼き物、茶碗蒸し、だし巻き卵、酢の物など。日本酒は、あまり種類は多くないけれど、長野の「佐久の花」や山形の「東北泉」、奥多摩の「澤の井」などうさぎの好きなお酒がおいてあります。(^^♪
日本酒をいただきながら上品な和食を味わえる、おすすめのお店です。