新年会

年明け、ずっとスキー紀行をアップしていたので、しばらくそれ以外の話題が全然書けなかったのですが・・・
先日、前回の年末年始スキーでご一緒だったSさんご夫妻と、新年会をしました。
お二人に会うのは、10月以来。
今年もご一緒にスキーをしたかったのですが、残念ながら希望のツアーがとれず、お互いキャンセル待ちで別々のツアーとなってしまいました。
うさぎは、セストリエールで、お二人はシャモニー。お互いのスキーツアーの報告会となりました。
お二人は、3年前にセストリエールにいらしたとのことで、その時の写真を持ってきてくださいました。
その時は、トリノ・オリンピックの前で、いろいろな施設を作っているところだったそうです。
うさぎの話を、とても懐かしそうに聞いていらっしゃいました。
シャモニーでは、滞在中、ずっと晴れていたそうです。うさぎも、5年くらい前に行きましたが、あまりお天気が良くなくて、どんなゲレンデだったかよく覚えていません。
お天気が悪いと、どこのゲレンデで滑っても一緒ってことなのよね〜。


来月は、Sさんに誘っていただき、一緒に蔵王へ滑りに行きます。Sさんのお友達が毎年企画しているツアーだそうで、ちょっと楽しみ。(^^♪
蔵王へ行くのは久しぶりなので、それこそお天気が良いといいのだけど・・・


今回の新年会は、西新宿の新宿住友ビルにある「WINE & DINING at」で。
たまたま、インターネットで見つけたお店だったけど、ワインの種類も多くてリーズナブル。個室もあるので、グループでの飲み会にはいいかも。
ワインの持ち込みもOKだそうです。


アルザスリースリング
辛口でスッキリしたタイプ


カルフォルニアピノ・ノワール
Au Bon Climat 2005」






◇お店のデータ
WINE & DINING at
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル49F
Tel 03-3342-1045
URL http://r.gnavi.co.jp/g002214/