南イタリア紀行 4日目 (8/13)

美味しいランチを、ゆっくり時間をかけて味わった後は、お買い物をしたり、わんちゃんと遊んだり、ちょっとひとやすみ。
レストランで、自家製のオリーブオイルやピクルスなどを売っていて、うさぎもお土産にオリーブオイルを購入しました。


わんちゃんも、スローフードのお昼ごはんかな。


コンセンツァから、プーリア州の州都バーリへ。バスで約3時間半の道のりです。
ランチでお腹がいっぱいのうさぎは、バスの中で爆睡でした。
バーリに着いて、すぐにホテルにチェックイン。
夕食はホテルの近くのレストランでいただきました。
シーフードとトマトソースを使ったオレキエッテというショートパスタ。メインは白身魚アクアパッツァでした。
ワインは、シーフードのお料理に合わせて、辛口のスプマンテにしました。
この日は、移動だけで、観光はお休み。ヨーロッパのツアーは、タイトな観光スケジュールを組んでいる場合が多いから、こういう何もしない日があることは珍しく、とてもよかった。