南イタリア紀行 3日目 (8/12)

ランチの後は、タオルミーナの街の散策にでかけました。
タオルミーナの街から見渡す真っ青な海は、映画のロケでも使われるほどの美しさで、特にギリシア劇場と呼ばれる古代劇場からの眺めは、絶景です。



タオルミーナの街をお散歩していた、わんちゃん。


お散歩に疲れたので、海を見渡すカフェで、ひとやすみ。
ちょっとリゾート気分を味わいました。



宿泊は、タオルミーナのこじんまりしたリゾートホテルでした。
テラスに小さなプールがあって、遠くに海が見えました。
夕食は、プールサイドのダイニングで。
シーフードリゾットとローストポーク、デザートはピスタチオのケーキです。
ケーキは、ホールのまま出されて、ウェイターさんが切り分けてサービスしてくれました。思ったより甘さ控え目で、日本人の口に合う味でしたね。
ワインは、「CUSUMANO」というシチリアワインをオーダーしました。ブドウはシラーで、オーストラリアのワインみたいな感じ。
食事中、同じテーブルのKさんご夫妻と会話していたら、なんと、うさぎのご近所にお住まいの方だとわかって、お互いにビックリ。今まで、いろいろなツアーに参加してきたけど、地元が同じ人って、初めてです。
こんなことって、あるんですね〜。