南イタリア紀行 2日目(8/11)

ランチの後は、アグリジェントの神殿の谷へ。
アテネパルテノン神殿みたいな遺跡が、集まっていて、イタリアというよりギリシャのようです。
うさぎは、どちらかというと古い教会や絵画などを見るほうが好きで、実は遺跡巡りは、いまひとつ苦手(-_-; 炎天下、日陰も無い中を、ほこりだらけになりながら歩くイメージがあるせいかな〜。
でも、せっかくの世界遺産、がんばろ。





遺跡をひととおり見学した後、ホテルへ。
シャワーを浴びて、一息ついたら夕食です。
メニューは、茄子とトマトソースのショートパスタに、メインディッシュはポークでした。
ワインリストを持ってきてもらい、ワインをチョイス。ネロダヴォーラ50%とカベルネソーヴィニヨン50%で作られたワインをいただくことにしました。カベルネのタンニンがほどよく効いていて、飲みやすいワイン。
今回のツアーの皆さんは、ワインにうるさい方はいなくて、何も言わずハウスワインを飲んでいらしたけど、やっぱり、ワインは、ちゃんとリストを見てチョイスしたいなぁ。現地でしかお目にかかれないワインが、あるかもしれないしね。