Patissier Shima(パティシエ・シマ)

麹町にある、有名なケーキ屋さんだそうです。
取引先の方が差し入れにくださったケーキです。
甘いものに疎いうさぎは、初めて聞くお店だったので、早速Webをチェック。
フランスで修業後、マキシム・ド・パリなどのシェフパティシエをつとめた島田進氏が、独立して開業したお店とのこと。島田氏は、フランスのお菓子「クレーム・アンジュ」を日本に伝えたパティシエなんだって。
で、今回、うさぎがいただいたケーキは、「みやび」。見てのとおり、抹茶のケーキです。
甘さは控え目で、中の抹茶クリームがフワフワで、とてもおいしかった。


◇お店のデータ
Patissier Shima(パティシエ・シマ)
東京都千代田区麹町3-12-4 麹町KYビル  
Tel 03-3239-1031
URL http://www.cakechef.info/shop/shima/index.html