LALA PASTA

地元のイタリアンで、名前のとおり、美味しいパスタのお店です。
休日、フィットネスクラブの帰りに、夜ご飯を食べに寄ることが多いです。
パスタはもちろんのこと、手作りのピザやオリジナルのおすすめ料理がワインと一緒に楽しめるお店。厨房も、ワインのアレンジも、若い(そして、かなりのイケメン(^^♪)オーナーシェフが全てひとりで仕切っていらしゃいます。
特に、おすすめなのが、「四国産 特選スペアリブ バゲット添え」。
四国より、さばいてから48時間以内に送られてきたスペアリブを、特製ソースで10時間以上煮込んだ逸品です。ワインにぴったり合うソースの味とお肉の柔らかさは、一度食べたら病みつきです。


◇お店のデータ
LALA PASTA
東京都調布市仙川町1-11-4
Tel 03-3307-4077
URL http://www.lalapasta.com/




ここに来ると、必ずいただくのが、このワイン。
「ファン・ジル・モナストレル 2005」
スペイン フミーリャ村のモナストレル種というブドウを使ったワイン。どっしりとしたボディとタンニンの、果実味豊かなワインです。