自主トレ  

例のダンスフェスタの日が、近づいてきました。
さすがに、そろそろイベントのための練習を始めないといけない時期。
時々遊びに行く「新宿ステレオ・ホール」だと、なかなか練習しづらいので、思いきって地元のスタジオに行ってみることにしました。
入場料金を払えば、自分の好きな時間に行って、好きなだけ踊れるシステム。もちろん予約も要りません。
ペアで自由に練習している人もいれば、先生について個人レッスンを受けている人もいました。音楽は、色々なジャンルの曲が適当にかかっていますが、ダンスホールのように、曲に合わせて踊る必要はなく、それぞれ自分たちの好きな種目を練習しています。
うさぎたちも、早速、自主トレ開始。
ダンスフェスタでは、ワルツとタンゴを踊るので、その二種目を集中トレーニング。ステップだけでなく、姿勢やホールドもしっかりチェックしました。
ついでに、先週、スクールで習った、ワルツのフォールアウェイ・リバースとテレスピンも、復習しちゃった。レッスンでは、全然上手く踊れず、珍しくへこんでしまいましたが、おかげで、次回のレッスンでは、バッチリ踊れそう。(^^♪
たまに、こういうスタジオを利用するのも、いい手かもね。(^_-)-☆