ダンスツアー レビュー

1泊2日のダンスツアー、行ってきました!
思っていたより規模が大きくて、参加者は100人くらい。
見るからに上手そうな方ばかりで、ちょっとビビり気味のうさぎでした。(・・;)
年配の方が多く、うさぎは、きっと最年少だったと思います。ちょっと浮いていたかも(?)
女性の皆さんは、ちゃんとダンス用のドレスを何着も用意していらして、メイクもバッチリ。もう圧倒されていまいました。皆さん、ホントに派手。
でも、うさぎは、あのダンス用のドレスだけは苦手なんだな。以前、スクールの発表会に出たときも、普通のワンピースで済ませてしまったほどで、身体がうけつけない感じ。今回も普通のフレアースカートを持参しただけでした。
宿泊先は、鹿島セントラルホテル。
http://www.kashima-central-hotel.gr.jp/
ホテル内に広いダンスホールがあって、パーティやツアーで、よく利用されているんだろうな。
ダンスホールは、ツアー中、ずっと貸しきられていて、自由に踊れるようになっています。うさぎも着いてすぐ踊りに行きました。
夕食の後は、パーティーとデモンストレーションの時間。
で、なんと、うさぎはひょんなことから、デモのトライアルに出ることになってしまいました。
もう、身の程知らずというか、怖いもの知らずというか・・・うさぎのグループのリーダーの方から、「初めてのご参加だから、ぜひどうぞ」と言われ、あまりよく考えずOKしちゃったんですよね〜。
こんなことになると思わず、うさぎはドレスを用意していかなかったので、クラスメイトのHさんが、パーティー用のドレスを貸してくださいました。Hさん、ありがとうございました。m(__)m
トライアルの種目はワルツとルンバで、それぞれ、6組くらいで踊ります。うさぎはルンバをチョイス。
本当のデモだと、1組で踊るから、かなり緊張するだろうけど、何組かで踊るから少し気が楽。おかげさまで、いい思い出ができました。
2日目、お昼までたっぷり踊った後、温泉に入って帰ってきました。
これだけ練習したら、少しは上達したかな。ぜひ、また、こんな企画があれば、参加させていただきたいですね。(^.^)