スロー・フォックストロット

今月のダンスのレッスンは、スロー・フォックストロット。
流れるように優雅でゆったりとした印象ですが、スタンダード(モダン)の中で最も難しいステップとされている種目です。
パーティーでも、ほとんど踊ることが無い(たいていはブルースを踊っちゃうから)ため、久しぶりに踊るステップです。
女性は、後ろに下がるステップが多いのと、ヒールターンが特徴。そして、足を床から上げず滑るように踊ります。この足の運びとヒールターンがちょっとくせ者なんですよね。昨日のレッスンでも、先生にチェックされちゃった。
でも、確かに他の種目とくらべて難しいとは思いますが、うさぎは結構好きなんだな〜。なので、頑張って上手に踊れるようになりたいです。