ル・ロワズィール

神楽坂のフレンチ「ル・ロワズィール」でディナーを。
神楽坂は、うさぎの好きな街のひとつ。料亭や粋な小料理屋など"和"のイメージの街でありながら、ここ数年はイタリアンやフレンチ、ワインバーなどのお店も増えてきて、いろいろな楽しみ方ができる街。職場からも近いせいか訪れることが多いです。
「ル・ロワズィール」は、今回初めての訪問。店内は女性客が圧倒的に多く(しかも満席!)、かなりの人気店の様子。
前菜+メイン+デザートのプリフィクススタイルのコースをオーダーしましたが、結構なボリュームでした。お店にいたお客様達は、この量を残さず平らげているのかしら。どのお皿も、二人で充分シェアできるくらいの量なんです。
美味しかったけど、もう少し控え目な量にしていただくか、アラカルトメニューを設けていただけるとありがたいかな。
写真のワインは、ロワールの赤。ブドウはカベルネ・ソービニヨンとカベルネ・フラン。果実味とタンニンのバランスがとれた飲みやすいワインでした。

◇お店のデータ 
「ル・ロワズィール」
東京都新宿区神楽坂3-2山ノ内ビル1F
TEL 03-3266-0633 
事前の予約をおすすめします。