Dance Party

先日、うさぎの通っているダンススクールでパーティがありました。
先生がおっしゃるには、ダンスはどんな人とでも相手に合わせて踊れなければならないのだそうで、その練習のために開催されました。だから、パーティというより、合同レッスンといった感じ。個人レッスンとグループレッスンの生徒さん全員が集まり、2時間ひたすら踊らされました。
いつものグループレッスンでは、決まったメンバーで同じステップを練習するのでなんとかなりますが、こういう場では相手がどうリードするかによるので、かなり緊張感がありますね〜。
以前に習っていた頃は、レッスンが終わった後同じクラスの仲間と、よくダンスホールに踊りに行っていたので、それを思い出しました。なつかしいな〜。
2時間ほとんど踊りっぱなしで、かなり疲れたけど、とっても楽しかった。(^.^)
パーティの後はいつものクラスの皆さんと打ち上げ。今度、皆でダンスホールに行ってみようかという話になりました。ちょっと楽しみ。(^^♪