トルコ紀行 ~ヨーグルト

トルコでは、そのまま食べるだけでなくお料理にの食材としても使われます。
スープやサラダなどになくてはならない必需品。

毎日ヨーグルトを欠かしたことないうさぎは、早速現地のヨーグルトに挑戦。
日本で食べられているものより香りや酸味が穏やかです。
これなら、色々なお料理に使えますね。

アイランというヨーグルトドリンクがあるのですが、日本のものより水分が多くサッパリしていて、味付けは、なんと塩味!
ちょっとクセになる味です。うさぎは、塩味のヨーグルトを初めて食べましたが、すっかりはまって、今ではプレーンヨーグルトに塩をかけて食べています。

興味のある方は、ぜひお試しあれ。(^_-)-☆