歌舞伎

今日は、飲み仲間のMさん、Iさんと一緒に歌舞伎座へ。以前、たまたまMさんに、コクーン歌舞伎に誘っていただいたのがきっかけで、それ以来、月に一回のペースで歌舞伎にでかけるようになりました。
今日の演目は、泉鏡花の「山吹」と「天守物語」。人気の作品だけあって、チケットの入手が大変だったとのこと。(Mさん、いつもありがとうm(_ _)m)
天守物語」の玉三郎、素晴らしかった!失礼な表現ですが、もうそれなりのお歳だと思います。でも、全くそれを感じさせないほど若々しくて張りのある声でした。また、彼のお衣装の見事だったこと。その豪華な打掛を着た美しい立ち姿には、感動しましたよ。見ごたえのある作品でした。