電車事故

帰宅途中、人身事故のため電車がストップ。
いつ動くのか全く目処がたたないようで、しかたがなく停車した駅の改札に行きましたが、何のアナウンスもありません。駅員はいつものように窓口の中にいて、途中下車するお客様を、ひとりひとり改札の外に出している状態で、改札口付近は人であふれています。
皆、振替輸送や近くのバスの状況が知りたいのに。こういうときは外に出てきて、まず皆に聞こえるように状況を説明するのが普通でしょう。
あまりの手際の悪さと対応の悪さに、集まった人々から、思わず怒声が。それを聞いて、やっと駅員のひとりが出てきて近くのバス停の説明を始めましたが、日頃人前でこのようなアナウンスをすることに慣れていないのでしょう。いちいちお客様達から言い返される始末。まるで説明になっていません。
そうしているうちに、電車は動き始めました。1時間程度の足止めで済みましたが、もっとひどい状況だったらどうだったでしょう。利用者の不安や怒りを増大させるような駅員の対応には疑問を感じます。
あれでは、現場の教育がなってない、危機管理体制がなってないと言われてもしかたがないのでは。(ーー;)