2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園へ行ってきました。 5年くらい前だったか、水族園のマグロの大量死が話題になりました。 葛西臨海水族園といえば、たくさんのマグロが回遊する大きな水槽が シンボルでしたよね。 だから、大量死のニュースは衝撃でした。 その後、マグロはど…

洋食屋 クリスマス亭

「TEGAMISHA BREWERY」でまったりした後、「クリスマス亭」へ。 スカーレット・オハラが住んでいたような、昔のアメリカ映画に出てきそうな外観の レストランです。 店内の調度品、壁紙、ギンガムチェックのテーブルクロスなど、 まるで50年代くらいのアメリ…

TEGAMISHA BREWERY

前から気になっていた「TEGAMISHA BREWERY」。 「手紙社」が運営するクラフトビールのお店です。 ウォーキングを兼ねて行ってきました。 「手紙社」でクラフトビールを作っていて、それが飲めるのかな...と思っていたら そうではなくて、日本各地のクラフト…

シャンパーニュ祭り 2023

約4年ぶりの、マチュザレムのシャンパーニュを楽しむ会。 この日を待っていましたよ~。 マチュザレムとは、通常のボトル8本分のサイズ。 相変わらず迫力あるな~。 今回も、手酌させてもらいました。(^^♪ レモンのリゾット やっと、こういうイベントが出来…

旧岩崎邸庭園から谷中へ

旧岩崎邸庭園へ行ってきました。 岩崎彌太郎氏の長男、久彌氏の本邸で、洋館、和館、撞球室(ビリヤード場)を 見学することができます。 写真撮影は、外観のみ。 洋館は、ジョサイア・コンドル氏の設計。 思っていたよりも広くて、豪華でした。 さすが、三…

多摩動物公園

久しぶりの多摩動物公園。 鳥インフルエンザの影響で、2月16日から休園していて、しばらく行けなかったけど 4月10日から営業再開。 GW前に開園できてよかったです。 真っ先にキリンさんのエリアへ向かいました。 毎度のことながら、キリンさんたちをのんびり…

手打そば 大庵

先日新宿にオープンした「東急歌舞伎町タワー」に行ってきました。 今年のGWは、特にこれといった予定もないので、近場で気になっていた場所に 行ってみようかな...という感じです。 久しぶりの新宿ですが、人が多くてビックリ。 すっかりコロナ前に戻りまし…