2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわしまや

友人のAさんと3年ぶりに会食。 前回会ったのは、ちょうどコロナ過が始まったあたり。 その時も桜が咲いていた時期でしたね~。 こちらのお店も、久しぶりの来店です。 コロナ禍でも変わらず営業されていたのは、本当に良かった... 今回はコースメニューをい…

都心に比べて地元の桜は、全体的にまだまだですが、日当たりの良い場所の桜は だいぶ咲き始めています。

桜が咲きました

今年も、桜の季節がやってきました。 東京のソメイヨシノの開花宣言は、3月14日(火)。 早いですね~ 靖国通り沿いの桜は、かなり咲いていました。 週明けには満開かも。 毎年、早めに咲くしだれ桜は、もう満開って感じです。

萱@戸倉

「玉の湯」をチェックアウトした後、散歩がてら温泉街をぶらぶら。 箱根や熱海のような大きな温泉地と違って、宿の周りは誰も人がいない。。。 スナックや射的などの遊技場がありましたが、営業している気配がないですね。 地方の温泉地って、こんな感じなの…

玉の湯@戸倉上山田温泉

久しぶりの出張で、千曲市役所を訪問。 週末だったので、近くの戸倉上山田温泉に一泊しました。 初めてだったので、どこに泊ろうかと千曲市の観光局で探して、たまたま予約したのが 「玉の湯」。 千曲川のそばにある、23室のこじんまりとした旅館です。 本館…