2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニタッチ みなとみらい

カピバラやうさぎ、プレーリードッグ、モルモットなどの小動物たちと触れ合える動物園です。 餌をあげたり、頭や背中を撫でたり、ほんと癒されますね~。 カピバラ、もう少しサイズが小さければ、自宅で飼ってみたいな~。 ◇アニタッチ みなとみらい 横浜市…

HOTEL NEW GRAND

横浜のクラシックホテル、「ホテルニューグランド」に宿泊。 元町や山手、伊勢崎町や馬車道あたりを、久しぶりにぶらぶらしたいな...と思って、思いきって一泊することにしました。 カフェでご飯を食べたりしたことはあったけど、宿泊するのは初めて。 もち…

七水 FLAVOR SERIES 純米吟醸55 BANANA

「七水」、相変わらずお洒落なデザインですね〜 とても日本酒のラベルとは思えない、バナナのイラスト。 甘いバナナのような香りと果実のような味わいのお酒です。

迎賓館赤坂離宮

赤坂の迎賓館の見学に行ってきました。 残念ながら、館内の写真撮影はNGだったので、外観の写真しか撮影できませんでした。 まるでヨーロッパのお城を見ているようでした。 ◇迎賓館赤坂離宮 東京都港区元赤坂2-1-1 Tel:03-5728-7788 URL:https://www.geihi…

根津美術館

根津美術館に行ってきました。 隈研吾さんが設計されたそうです。 彼のデザインらしい、竹を使ったエントランス。 展示を見る前に、お庭を散策へ。 お庭を見渡せるカフェで、まずひと休み。 かなり広いお庭で、お茶室が点在しています。 根津美術館の近くに…

二子玉川ライズ

久しぶりに二子玉川に行きました。 昔、近くに住んでいたことがあって、その頃はよく行ったけど、引越してから初めてかな。 いつのまにか、大井町線の終点が溝の口になっててビックリ。 そして、何もなかった大井町線の駅側が再開発されて、二子玉川ライズが…