2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ちそば処 星月

ずいぶん前から気になっていたお蕎麦屋さんで、ウォーキングの途中に伺いました。 日本酒は、大好きな出羽桜をいただきました。 いんげんの胡麻和え もつ煮込み お蕎麦は細めで、うさぎ好みです。 種類は少ないですが日本酒もあって、お酒のおつまみもなかな…

GREEN APPLE

窯焼きピッツァのお店が近所にオープンしました! 以前、中華料理店だったところで、閉店してからずっと空いていたのですが、昨年、イタリアンのお店がオープンするらしいことを聞いて、いつオープンするのか、楽しみにしてました。 しばらく前から内装工事…

蘆花恒春園

緊急事態宣言中で、どこにも行けないため、すっかりウォーキングが日課になりました。 近くにありながら、今まで行ったことのない場所がたくさんあって、ウォーキングがてら散策に出かけています。 「蘆花恒春園」もそのひとつ。 広い公園の一角に、文豪 徳…

LARGO SENGAWA

先日、ウォーキングの途中で見つけたお店です。 とってもお洒落な外観で、メニューも美味しそうだったので、早速ブランチしに行ってきました。 コンクリート打ちっぱなしのマンションの1Fにあります。 お店の外にはテラス席があります。 テラス席は、ペット…

実篤公園

武者小路実篤が晩年住んでいた家とその庭が、実篤公園として公開されています。 ウォーキングの途中に、初めて園内に入ってみました。 実篤先生、立派なお宅にお住まいだったようですね。 旧実篤邸は、登録有形文化財で、土・日曜日、祝日は11時から15時まで…