2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀繁

会社帰りに、地元の亀繁へ。 2度目の訪問です。 前に来た時、周りの席は常連さんばかりでしたが、今回もやっぱりそんな感じ。 ズッキーニのチーズ焼き 鮭の一夜干し 鯖寿司 お店のご主人が「どちらにお住まいですか?」と話しかけてきて、そこからいろいろな…

久しぶりにのんとろで夜ごはん。 相変わらず在宅勤務が続いているのと、客席数を減らしていて事前の予約が必要になったのとで、以前のように、会社帰りにふらりと立ち寄ることが無くなってしまいました。 珍しいスイスの白ワイン マグロブツのグリル ふわふ…

PEP 調布店

飛田給のワークマンへ買い物に出かけた帰り道、調布で夜ごはんを食べることにしました。 調布も久しぶりです。 駅のすぐ近くのスペインバル「PEP」に入りました。 席は予約で満席でしたが、ちょうど運良く空いたカウンター席に座ることができました。 このよ…

上野動物園

9月の4連休、久しぶりに上野動物園に出かけました。新型コロナ感染拡大で、4か月近く休園していましたが、6月23日から開園しました。ただ現在も、入園整理券の事前予約が必要になっています。 事前に予約した時刻に、東園の表門でチケットを購入。現在は、東…

「旧相互無尽会社」ビル その後

半月ぶりに出社しました。 9月7日から解体工事に入る予定の「旧相互無尽会社」ビル。 そろそろビルの周りに囲いができてるかも。。。と気になってましたが、隣接するパーキングが撤去されただけで、ビル自体は特に変化はありませんでした。 いつまで、このビ…

ハナコマ

今まで、飲み会や会食は職場の近くや都心の繁華街、あとは会社帰りに途中下車して行きつけのお店で飲むというパターンが多かったです。 でも、新型コロナの影響で友人と飲みに行くことが無くなり、在宅勤務で電車にすら乗らない生活になると、自宅の近くの…

空と大地と

近所のカフェ「空と大地と」。 昨年、オープンしたお店ですが、ランチタイムの営業だけのようで、なかなか行くチャンスがありませんでした。 在宅勤務になったので行ってみようと思ったら、残念ながら新型コロナの影響で休業となってしまい。。。 少し前から…