2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀繁

少し前から気になっていた和食屋さん。 多分、オープンしてから半年も経っていないと思います。 店内は禁煙のようだったので、思い切って入ってみました。 先月、外から覗いたときは、奥にカウンター席、手前にテーブル席というレイアウトだったけど、カウ…

「旧相互無尽会社」ビル解体

うさぎの職場のすぐ近くにある「旧相互無尽会社」ビルが、近々解体されるというニュースを見ました。 https://article.yahoo.co.jp/detail/d867b0d717587ee2c089e8ba6b05fc1d1e2d73cb とてもクラシックな趣のあるビルで、通勤の際、毎日見ていたので、解体さ…

健康診断

健康診断の日でした。 いつもは、検査と検査のあいだ、待たされることがあったけど、今回は待ち時間がほとんど無くて、いつもより1時間くらい早く終わりました。やっぱり、新型コロナ感染対策で、受診人数を減らしているんだと思います。 今年から、郵送され…

特別展 きもの KIMONO

国立博物館で開催されていた「特別展 きもの KIMONO」を見に行きました。 JR上野駅は、2年前に上野動物園に来た以来ですが、公園口の改札が動物園寄りに移動して(動物園が真正面に!)、駅前を通っていた道路も無くなって、だいぶ印象が変わりました。 事前…

豆らく@澤乃井

青梅の澤乃井に行ってきました。 お豆腐料理の「ままごと屋」でランチをしようとしたら、予約以外はもう満席とのこと。 残念。。。 しかたなく、お隣の「豆らく」でランチすることにしました。 1時間程、きき酒処で時間つぶして、ようやく席へ案内されました…

多摩動物公園

夏休みがスタートしました。今年は、バルト三国のツアーに申し込んでいたのですが、5月に泣く泣くキャンセル。以前から行きたいな~と思ってたので、本当に残念です。 9日間、ずっと「Stay Home」は寂しいので、多摩動物園に行ってきました。 夏休みだという…

久しぶりのブログ更新です。 一時落ち着きかけた新型コロナウィルスですが、6月から再び徐々に感染者が増え始め、とうとう第1波を超えるほどの勢いとなりました。 6月に入って週に1回程度出社していましたが、感染拡大の影響で、また在宅勤務体制に逆戻りで…