2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

河豚!

職場のNさんと、久しぶりに河豚を食べに行きました。 河豚皮煮こごり、梅酒(桜ほの香)のソーダ割 桜餅の桜の葉のような香りがする梅酒です。 前菜 河豚刺 唐揚げ 鉄ちり 河豚雑炊 デザート(リンゴのコンポート) ごちそうさまでした。

食事処 要め

高井戸の神田川沿いの和食屋さんです。 神田川の両側が桜並木になっているので、窓側の席からお花見しながらお食事ができます。 残念ながら、お花見にはちょっと早いタイミングでしたが、その分、美味しいお料理とお酒を楽しみました。 お造り 牛スジ煮込み …

千鳥ヶ淵や靖国通り沿いの桜が、咲き始めました。 日当たりにもよるのでしょうか。 開花が進んでいる木もありますが、まだまだ蕾が多い木もあって、結構バラつきがあります。 あと数日もしたら、満開になりそうです。

ジム帰りに、のんとろっぽで夜ごはん。 今月は、新型ウィルスの影響でジムのスタジオプログラムが中止されているため、いつも参加しているヨガにも行けず。。。 まあ、全てクローズしているジムもあるようですから、ジムエリヤやプールだけでも通常通り営業…

EL BUEY(エル ブエイ)

先日、社内で取引先のTさんにバッタリ遭遇。 久しぶりにお顔を見て、思わずお声かけしました。 かれこれ1年以上、お会いしていなかったかな~。 積る話もあり、日をあらためて飲みに行くことになりました。 Tさんが予約してくれたのが、神楽坂の路地にあるス…

BISTRO 膳菜や

職場のSさんと、久しぶりに地元でごはんを食べました。 こちらのお店、以前は禁煙ではなかったので、ほとんど利用することは無かったのですが、いつのまにか全席禁煙となっていました。 ありがたいですね。 真鯛のカルパッチョ 厚切り牛タン焼き ゴボウのサ…

テレワーク

新型ウィルス感染拡大の影響で、うさぎも、とうとう来週からテレワークがスタート。 もともと、外出先や出張先ではモバイルで仕事してたので、そんなに違和感はありませんが、全く自宅でというのは初めてのこと。 でも、会社に行かないとできない業務もある…

TORRENT Bar&Dining

久々に渋谷のレストランで会食。 数年前からの再開発で、渋谷駅の周りは、どんどん変わっていきますね~。 東横線の渋谷駅だったあたりに、渋谷スクランブルスクエアができたと思ったら、建て替え工事中だった渋谷東急プラザもオープン。 で、東急プラザは、…