2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yarden Chardonnay/Cabernet Sauvignon

イスラエルのワイン「Yarden(ヤルデン)」。 イスラエルは、クオリティの高いワインの産地として有名です。 白はChardonnay、赤はCabernet Sauvignonです。

just like IT.

渋谷の宮益坂の途中にあるイタリアンです。1Fがワインショップとカウンター席のカフェ、2Fがレストラン。 2Fのレストランでは、1Fのワインショップで購入したワインを持ち込むことができます。持ち込み料や抜栓料などのチャージは無いので、とてもお得ですね…

ワイン講習会

急用で参加できなくなった人の代理で、参加させていただきました。 今回のテーマは、トスカーナなどのイタリア中部のワインでした。 イタリアワインについては、以前通ったワインスクールでも、ちょっと教わった程度で、ほとんど知識ゼロ。 ブドウの品種がと…

手打蕎麦たかせ

先月、ランチを食べに行ったお店ですが、お蕎麦がとても美味しかったので、職場のNさんを誘ってディナータイムに訪問。 ランチのの時もとても混んでいたのですが、夜も満席。念のため予約しておいて正解でした。 日本酒、おつまみともグランドメニュー以外に…

ブルガリア・ルーマニア紀行(その9)

とうとう、最終日。帰国の日です。 搾りたてのスイカのジュース ミモザ、たっぷりいただきました。 ブカレストのアンリ・コアンダ国際空港。 ホテルから30分程度で到着しました。ここからミュンヘン空港へ。 ルフトハンザのラウンジが無いため、代わりにマス…

ブルガリア・ルーマニア紀行(その8)

8日目の朝です。 ヒルトンでの朝ごはん。 シャンパーニュとオレンジジュースのカクテル「ミモザ」を発見!やっぱり五つ星ホテルのモーニングブッフェは違いますね~。 8日目は、午前中がブカレストの観光、午後がフリータイムでした。 まず、ホテルのすぐ近…

ブルガリア・ルーマニア紀行(その7)

7日目の朝。 毎日ずっと晴れていたのに、初めての曇り空。天気予報によると、気温もかなり低いみたいです。 この日は、ブラショフからシナイアを経由してブカレストへ向かいました。 最初にブラン城の見学。 ドラキュラゆかりのお城だそうですが、ドラキュラ…

ブルガリア・ルーマニア紀行(その6)

6日目の朝です。 ラマダ ブラショフでの朝ごはん。 この日は、午前中がシギショアラ、午後がブラショフの観光でした。 ホテルを出発して、シギショアラへ。「シギショアラ歴史地区」として世界遺産に登録されています。ルーマニアといえばドラキュラ伝説です…