2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するイタリア料理 vol.2 カプリ島

のんとろっぽのイベント「旅するイタリア料理 vol.2 カプリ島」。 南イタリアのカプリ島のお料理と映像を楽しむ特別企画でした。 カプリ島といったら、青の洞窟ですよね。 うさぎも10年くらい前に行きました。 カプリ島の映像を見ながら、旅行の時のことを思…

歯科検診

歯科検診を受けました。 昨年の健診の時に取ってもらったはずなのに、下の前歯の裏に、また歯石がついていて、定期的にクリニックへ行って歯石を取ってもらわないと、歯周病が進行すると言われてしまいました。 おまけに、上の前歯の裏側には色素が着色して…

ワイン講習会

後期のワイン講習会に申し込みをしたのですが、残念ながら、またまたキャンセル待ち。 申し込みは電話受付なんだけど、申し込み開始と同時に電話しても、全くつながらず。。。 40分程たってやっとつながったと思ったら、すべて満席とのこと。 すごい人気です…

地酒と地魚 あらた

久しぶりに美味しい日本酒が飲みたくなって、仕事帰りに「あらた」さんへ。 こちらのお店に行き始めたばかりの頃は、週末でもそれほど混み合っていなかったのですが、しばらくするとあっという間にカウンターも小上がりも満席に。 これからは、予約しないと…

飲み友達のAさんと、曙橋のイタリアンでディナー。 Aさんと会うのは、半年ぶりです。 最近、都心のタワーマンションに引っ越したというAさん。 お部屋は、19Fなんだそうです。 景色が良さそうですね~。 前菜の盛り合わせ ジャガイモの冷製スープ ルッコラの…

ヨガの帰り、のんとろっぽで夜ごはんでした。 いつもは、お肉料理をいただくことが多いのですが、めずらしくお魚料理をオーダー。 カマスのムースです。 ごちそうさまでした。