2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府天満宮

新元号「令和」ゆかりの地ということで、初めて太宰府に行ってきました。 こういう機会が無いと、多分行かないだろうな~と思って。 博多駅のバスターミナルから「旅人」いう直行バスに乗って、約40分。 太宰府駅に到着しました。 駅前の ロータリーを抜ける…

九州新幹線

大阪での仕事の後、博多へ移動。 久しぶりに九州新幹線「みずほ」に乗りました。 九州新幹線の指定席は、座席が、グリーン車みたいに左右2席ずつなんです。 なので、新大阪から西へ移動する際は、必ず新大阪始発の九州新幹線に乗るのがベストです。 自由席は…

Tokyo Disney Sea

「ディズニーシー」へ行ってきました。 バスタ新宿からディズニーリゾートまで直行バスが出ていて、いつもこれを利用しています。 新宿から40分で到着。 最初に「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りたかったのですが、ショーのが終わるまでしばらくお休みと…

エクシブ初島クラブ

今年も、初島へ、恒例の温泉旅行。 熱海港から船で30分。 お天気は比較的良かったけど、意外に波が高くて、これまでに無く凄い揺れでした。 初島について、夜ごはん用の伊勢海老をゲット。 初島の食堂でランチです。 地酒をいただきながら、新鮮なシーフード…

世界の山ちゃん

名古屋出張だったので、久しぶりに「山ちゃん」に行って、手羽先を食べてきました。 お店はJRのガード下にあって、いつも仕事帰りのサラリーマンで満席なんだけど、ちょっと早い時間だったので、めずらしく入店できました。 さっく手羽先をつまみにホッピー…

澤ノ井園

青梅の蔵元「小澤酒造」の澤ノ井園に行ってきました。 ちょうど青梅大祭の最終日ということで、いつもは人気のない青梅駅が、とても混雑していてびっくり。 改札口が混み合っているのか、駅のホームまで人が一杯でした。 澤ノ井園の最寄り駅も、それなりの人…

多摩動物公園

多摩動物公園に行ってきました。 午前中のにわか雨も止んで、すっかりお天気になりました。 日差しは、もう夏です。 マレーバク 気持ちよさそうに水浴びしてました。 インドサイ コアラ館は、大人気。 園内で一番人口密度が高い場所でしょう。 カンガルー 相…