2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大志満 高輪店

連休ということで、久しぶりに母親と会って、お昼ごはんを食べました。 加賀料理の「大志満」です。 ◇大志満 高輪店 東京都港区高輪3-13-3 品川グース3F Tel:03-3441-8080 URL:https://www.oshima-site.com/shop/takanawa/

神戸市立王子動物園

週末を利用して、大阪から足をのばして、神戸の王子動物園へ行ってきました。 パンダがいると聞いて、以前からずっと行ってみたかったところです。 新大阪からJRで40分くらいで到着。 真っ先に、パンダに会いに行きました。 ジャイアントパンダのタンタンで…

大阪出張

名古屋で仕事の後、そのまま大阪へ移動。 最近は、本当に観光客が多くて、梅田駅周辺のホテルが混んでいて予約できなくなりました。 1泊1万円以下だと、駅から遠くて不便な場所だったりで、今回は新大阪のホテルに泊まりました。 初めて泊まるホテルだったけ…

ANAラウンジ@福岡空港

数年前から、改装工事中の福岡空港。 以前は、いかにも地方の空港といった、こじんまりした空港だったのが、どんどん搭乗口が新設されて、ショッピングエリアやレストランフロアも広くなり、巨大な空港に生まれ変わりました。 今回、めちゃくちゃ驚いたのは…

福岡出張

久しぶりの福岡出張。 搭乗前にANAラウンジでひと休み。 日本酒のコーナーをのぞいたら、な・なんと、鳥取と愛媛の地酒です。 どちらも、うさぎの大好きなお酒なんですよ。 美味しかった~。 博多について、職場の皆さんと合流。 Hさんが、お魚料理のお店を…

週末はお花見

ようやく寒さから解放され、週末は絶好のお花見日和になりました。 ベランダの前のお花も、ちょうど満開です。

のんとろっぽで夜ごはん。 素敵なネーミングに、ついオーダーしてしまいました。 「甲斐地鶏胸肉 桜の香るバターソテー」 塩漬けにした桜の葉が散らしてあって、テーブルに運ばれてきた途端に桜の香りが! ちなみに、地元の桜もほぼ満開でした。

Follow the White Rabbit Tempranillo

うさぎのデザインのエチケットがあまりにも可愛らしくて、思わず買ってしまいました。 果実味たっぷりの飲みやすいスペインワインです。

令和

新元号が「令和」に決まりました。 ニュースや情報番組でやたらと候補に挙がっていた「安〇」の類でなくてよかったです。 うさぎは「恵和」がいいなと思ってたので、ちょっとおしかったな~。