2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜も、満開に近づいてきました。 遊歩道の桜は、綺麗にライトアップされていました。 それにしても遊歩道、すご~く混んでいました。 遊歩道の周りも、お濠の桜の写真を撮ろうとする人で、大行列ができていました。 ここ数年、外国人の観光客が増…

ヨガ再開

左膝の調子がだいぶ良くなってきたので、久しぶりにヨガのクラスに参加しました。 約2か月半ぶりです。 こんなに長くヨガから離れていたのは、初めてですね。 1か月くらい前から、脚の筋トレや、会社帰りのウォーキングも再開してますが、ヨガについては、ち…

職場の近くの桜も大分咲いてきました。 靖国通り沿いの桜並木も、綺麗に咲いています。 場所によって違いがありますが、5~6分咲きといった感じでしょうか。 きっと週末は満開ですね。

COCOSHIGA

草月いけばな展に行ったときに見つけた、滋賀県のアンテナショップ「COCOSHIGA(ここ滋賀)」。 1Fには、滋賀県の名産品のショップと、滋賀の地酒がいただけるバーがあって、2Fはレストランになっています。 滋賀といったら、やっぱり日本酒に鮒ずしですよね…

草月いけばな展「花賛歌」

知人からチケットをいただいたので、久しぶりに「草月いけばな展」に行ってきました。 以前、草月流のいけばなを習っていて、これでも4級師範の免許を持ってるんですよ~。 久しぶりにいけばなを見て、またお花を活けてみたくなりました。 草月いけばな展「…

春の訪れ

千鳥ヶ淵の近くを通ったら、桜が咲いていました。 ソメイヨシノではなくて早咲きの桜のようです。 春が、すぐそこまで来ているんですね。 来週の今頃は、きっとソメイヨシノも開花してるでしょうね。 待ち遠しいです。

ジムの帰り道、のんとろっぽで夜ごはん。 お肉料理をいただくことが多いのですが、メニューにラザニアを見つけて、思わずオーダー。 熱々のソースの下に卵が隠れていて、とっても美味しかった。 ごちそうさまでした。

T2(French Earl Grey)

お土産に、T2の紅茶をいただきました。 T2は、メルボルンの紅茶専門店で、日本未上陸のブランドだそうです。 うさぎのいただいたFrench Earl Greyは、今までに飲んだEarl Greyと違って、お花のような香りがして、渋みがとってもマイルド。 Earl Greyがちょっ…

近鉄特急

出張で三重県の津まで行ってきました。 名古屋から久しぶり近鉄特急。 伊勢志摩ライナーだったので、周りは観光客ばかり。 うらやましいな~。 そんな周りの空気のせいか、うさぎは仕事だったけど、つられてなんとなくウキウキしてきます。 座席が先頭車両だ…

ビストロシノワ TAKANARI

今日もTKANARIさんで夜ごはん。 餃子 うるいと海老とイカの炒め物 麻婆豆腐丼 辛さが選べるんですが、うさぎはいつも中辛でお願いしています。 絶品です! ごちそうさまでした。