2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵々会@小澤酒造

青梅の小澤酒造さんで開催された「蔵々会」。 この会でしか飲むことのできない幻のお酒「白馬」や大吟醸「凰」を久しぶりにいただいて大満足のうさぎでした。 お食事は、ままごと屋のお料理。 昔は、大吟醸の酒粕で作ったわさび漬けを出してくれたのですが、…

サンモリッツスキー紀行

帰国の日です。長かったようで、あっという間の1週間でした。 窓の外に置いてあった、冷え冷えのビールで乾杯。 専用車でチューリッヒ空港へ向かいます。サンモリッツともお別れです。 ガイドのKさんとは、空港でお別れです。 搭乗時刻まで、SWISSのラウンジ…

サンモリッツスキー紀行

6日目の朝です。とうとう最終日となりました。 最終日は、スキーガイドは無く、終日フリータイムです。うさぎは、転んだはずみで痛めた膝の調子が悪く、スキーは止めて、ベルニナ鉄道に乗ってイタリアのティラノへ行くことにしました。サンモリッツからティ…

サンモリッツスキー紀行

5日目の朝です。 晴れてます。 この日は、サンモリッツから車で1時間ほどのレンツァハイデ&アローザエリアに、遠足です。 車中から見た空は、雲ひとつありません。 レンツァハイデに到着。 レンツァハイデとアローザを繋ぐロープウェイ。 2つのスキー場が、…

サンモリッツスキー紀行

4日目の朝です。 前日までの快晴はウソのような、雪の朝になりました。 すでに道路は真っ白で、深夜から降り始めたみたいです。 朝ごはん この日は、初日に滑ったコルヴィリアへ行くことになりました。 街中でこの雪では、おそらくゲレンデはかなり降ってい…

サンモリッツスキー紀行

3日目の朝です。元日です。 この日は、ディアヴォレッツァとラガルプへ。サンモリッツの街からは、バスで30分程かかるエリアです。 ディアヴォレッツァは、ロープウェイとチェアリフト1本のみ、ラガルプは、なんとロープウェイ1本だけしかありません。スキー…

サンモリッツスキー紀行

2日目の朝です。大晦日です。 なんとなく曇ってます。 この日は、バスで20分程のコルバッチエリアで滑りました。 「曇りのち晴れ」の天気予報を信じて、ホテルを出発しました。 天気予報どおり、だんだん晴れてきました~! ランチは、頂上のレストランで。 …

サンモリッツスキー紀行

初日の朝です。曇ってます。 朝ごはんは、1Fのレストランで。ブッフェは、ハムやチーズやフルーツ等だけで、オムレツ等の暖かいお料理は無し。朝ごはんをしっかり食べたい人には、ちょっと物足りないかなと思います。 初日は、足慣らしということで、一番近…

サンモリッツスキー紀行

12月29日(土)新宿始発の成田エクスプレスで、成田空港へ向かいました。 スキーツアーのときは、いつも早い出発ですが、始発に乗るのは初めてかも。 フライトは、10時40分発のチューリッヒ行きのスイス・インターナショナル・エアラインズ(SWISS)です。 …

まさかのインフルエンザ!

休み明けそうそう、なんとインフルエンザにかかりました! 朝起きたら、頭痛がして熱があって、前日まで何の兆候もなくピンピンしていたのに。。。 しばらく寝ていたけど、頭痛も熱も治まらず、クリニックに行ったところ、インフルエンザの検査をされ、「A型…

Happy New Year !

昨日、無事、サンモリッツから帰国しました。 今回は、成田まで直行便利用のため安心していたら、チューリッヒ空港の雪の影響で、なんと出発が3時間も遅れました。 それも、搭乗してから機内で待たされることに。。。 結局、成田到着が12時、家に着いたのは1…