2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スロベニア&クロアチア紀行(ブレッド湖/ポストイナ鍾乳洞)

朝ごはんを食べて、8時に出発 スーツケースを開けたり閉めたり、かなり慌ただしかった。 午前中は、ブレッド湖の観光です。 ブレッド湖の島(ブレッド島)にある聖母被昇天教会へ。 ブレッド島との往復は、手漕ぎのボートで。 湖のきれいな水質を保つため、…

スロベニア&クロアチア紀行

今年の夏休みの旅行は、スロベニア&クロアチア。 クロアチアへ旅行した友人たちの話を聞くと、口を揃えて「とても良かった」「綺麗だった」というコメントばかり。 世界遺産も多くて、期待しちゃいますね。 フライトは、ルフトハンザ・ドイツ航空。 最近ル…

Banquet Fair 2018 @東京アメリカンクラブ

東京アメリカンクラブのレセプションに行ってきました。 会員制のクラブのため滅多に入れないところですが、11月のイベントで利用することになっているせいなのか、招待状が送られてきました。 バンケットルームについては、会員ではなくても利用可能で、ウ…

お台場でBBQ

恒例の、のんとろっぽ企画のBBQ。 今回は、お台場の「都会の農園バーベキュー広場」で開催。 今流行りの手ぶらでBBQができる施設です。 料理器具一式、それにワイングラスまで貸してくれて、最近のBBQ施設っていろいろ充実してますね〜。 30人まで利用できる…

ラクレット

白山通り沿いに、オープンしたばかりのお店を発見。 “お肉とチーズとワイン”のお店だそうで、職場の同僚と入ってみました。 入り口に、胡蝶蘭が飾られていて、いかにもオープンしたてという感じ。 ラクレットがメニューにあったので、オーダーしてみました。…