2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

健康診断でした。 若い頃は何とも思わなかったけど、年齢とともにいろいろ不具合が出てきて、だんだん健康診断が憂鬱になってくるんですよね。。。 バリウム飲むとお腹の調子が悪くなるので、昨年から胃のX線は止めていて、今年ももちろん止めるつもりでい…

両関 Rz55 特別純米 Summer Evolution

秋田の両関酒造の限定品です。 日本酒と思えないデザインですね〜。 この季節にぴったりなお酒です。

オールドタイランド

タイ料理が食べたくなって、職場の同僚Nさんと、飯田橋の「オールドタイランド」へ。 珍しいタイのワインなんかもあって、かなり本格的なタイ料理店でした。 PBバレー・カオヤイ・リザーヴ APEC各首脳会談の晩餐会でも提供されたそうで、果実味たっぷりのシ…

村上開新堂

村上開新堂のクッキー。 常連客の紹介がないと商品が購入できないお店なんだとか。 そんなレアなお菓子を、偶然ご相伴にあずかりました。 素朴な味わいのクッキーです。 お値段はどのくらいするのでしょうか。。。 フレンチレストランが併設されていて、ディ…

カオ・マン・ガイ

久しぶりに、タイ料理店でランチ。 タイのチキンライス「カオ・マン・ガイ」を初めて食しました。 甘辛いソースと、しっとりしたご飯(タイ米)の食感がいい感じです。 シンプルなお料理なのに、ちょっとクセになる美味しさです。 ごちそうさまでした。