2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張

福岡出張でした。 お馴染みの「丸秀鮮魚店」で、東京から同行したスタッフと九州支店のスタッフで飲み会。 お刺身の盛り合わせ! ごまサバ 〆に「一双」のラーメン。 もう11時を過ぎているというのに、お店の前に10人以上の行列。 本当に人気店になっちゃい…

名古屋&大阪出張

名古屋で、久しぶりにきしめん食べました。 カレーきしめん 名古屋から大阪へ。 地震の影響はあるのかな・・・と若干心配しながら向かいましたが、着いてみると意外に普通。 新大阪駅も大阪駅も、何もなかったかのようでした。 余震も特に感じられなかったし…

お誕生日おめでとう!

パンダのシャンシャンが、満一歳になりました。 お誕生日のプレゼントは、ハンモックだって。 ライブカメラには、ハンモックで元気に遊ぶシャンシャンの愛らしい姿が。 すっかり気に入ったみたいですね。 6/12〜17、記念のカードが配布されるそうです。 http…

地酒と地魚 あらた

またまた、烏山の「あらた」で一杯。 いつ来ても、落ち着いたいい雰囲気のお店です。 金目鯛のお刺身 銀ダラの西京焼き ポテトサラダ シマアジのかま お店のご主人は、なんと左利き。 ちゃんと左利き用の包丁があるのだそうです。 ごちそうさまでした。 ◆地…

タヴェルナウオキン

あの「魚金」のイタリアン版のレストランです。 「魚金」の姉妹店だけに、リーズナブルでボリューム満点。 ワインもそこそこ揃ってます。 なにより店内禁煙というのが、とてもありがたい。 ◆タヴェルナウオキン 歌舞伎町 東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 ワモー…

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシーに隣接したホテルミラコスタで社内行事。 一度行ってみたかったホテルです。 エントランス 吹き抜けのロビー 目の前にディズニーシー ◆東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ http://www.disneyhotels.jp/dhm/guide/