2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原魚金

イベントの後の打ち上げで、初めて行った「魚金」。 最近、店舗も増えて、人気のお店みたいです。 イタリアンやフレンチの姉妹店があるようなので、ちょっと行ってみたいと思います。 ◆秋葉原魚金 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア2F Tel:03-…

大阪出張

大阪出張でした。 新幹線の中で朝ごはん 仕事が終わって、梅田のデパ地下で「551蓬莱」のシュウマイをGet。 最近、駅の構内の売店ではチルド商品だけで、熱々のシュウマイや豚まんは売っていないので、デパ地下まで買いに行っています。 ビールのおつまみに…

びすとろ大将

友人のAさんと、飯田橋の「びすとろ大将」で一杯。 Aさんと会うのは、1月以来。 時間を忘れてお喋りしました。 ◆びすとろ大将 東京都千代田区飯田橋4-2-6 アヴァンセ飯田橋 1F Tel:03-3272-9853 URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13175622/

ウニと生シラスのカッペリーニ

何回食べても美味しいです。 この時期の、のんとろっぽ定番メニューです。

きときと 赤坂本店

朝から、溜池山王で仕事でした。 仕事が終わり、近くの居酒屋でスタッフと一杯。 名前のとおり、新鮮なお魚料理のお店でした。 たまたま入ったお店だったけど、とても美味しくて満足しました。 ごちそうさまでした。 ◆きときと 赤坂本店 東京都港区赤坂2-10-…

エクシブ初島クラブ

地元の飲み仲間と一緒に、恒例の温泉旅行。 熱海から30分程度の場所なんですが、非日常感が半端無いですね。 到着したときは生憎の雨でしたが、夜中にやんで、翌朝はとても良いお天気でした。 朝食は、「日本料理 初海」で和定食をいただきました。 初島から…

福岡出張

福岡出張でした。 いつも利用しているホテルが満室で予約できなかったので、初めて「ハイアットリージェンシー」に泊まりました。 地図を見ると、博多駅からちょっと遠いイメージがあって、今までターゲットに入っていませんでした。 でも、実際歩いてみると…

多摩動物公園

GWの後半は、多摩動物公園へ。 のんびりくつろぐ動物たちを見ながらお弁当食べて、ワインを飲んで。。。 本当に癒されますね。 ◆多摩動物公園 東京都日野市程久保7-1-1 Tel:042-591-1611 URL:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

澤ノ井園

GWということで、久しぶりに奥多摩の「澤ノ井園」に出かけました。 お天気良くて、昼から日本酒を楽しむ大人たちで、大賑わいでした。 「澤ノ井園」のお食事処「豆らく」で、ランチをいただきました。 食前酒は、純米生酒 さわ音 二色のざる豆富膳 純米吟醸…