2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初カツオのカツレツ

会社帰りに、久しぶりにヨガへ。 2月後半から出張続きだったから、1か月以上行かれなかった。 先生からも、「お久しぶりですね」と声をかけられて。。。 ヨガの後は、「のんとろっぽ」で一杯。 初カツオのカツレツをいただきました。 ごちそうさまでした。

満開

靖国神社に続いて、千鳥ヶ淵の桜の満開になりました。 靖国通りも、お花見の人で混雑してました。

職場の近くの桜も、大分咲いてきました。 満開まで、あと少しですね。

骨付鳥

高松での仕事が終わり、骨付鳥を食べに行きました。 香川県のご当地グルメとのことです。 「おや」と「ひな」、2種類あります。 「おや」はかなり歯ごたえがあって、「ひな」のほうが柔らかくて食べやすいです。 味付けは、しっかり塩味が効いていて、ビール…

高松出張

久々に高松へ出張でした。 20時頃ホテルへチェックインした後、先に到着していたMさんと合流して、飲みに出かけました。 アーケード街から横にのびた細い路地の突き当りに、小さな鳥居があって、その手前に小さな居酒屋とかが並んでいました。 なかなか、い…

地酒と地魚 あらた

仕事帰りに、烏山の「あらた」で一杯。 先日TV番組で紹介されていた日本酒「屋守」をメニューに見つけ、早速いただきました。 「やもり」ではなく「おくのかみ」と読むのですが、裏面にはヤモリのデザインが。 お店のご主人お勧めの佐賀のお酒 栃木のお酒「…

名古屋出張

またまた、名古屋出張でした。 ランチは、お決まりの味噌煮込みうどん。

仙台出張

金沢→福岡からさらに移動して、最後は仙台。 はじめての仙台空港でした。 空港からJR仙台駅までは、仙台空港アクセス線という電車で30分くらい。 別件で先に到着していたMさんと合流して、軽く飲みにでかけました。 さすがに東北は寒い!

金沢出張

金沢出張でした。 ランチは、お寿司。 ネタが新鮮でボリューム満点。 このお値段でこのクオリティは、さすが金沢だな〜。 都内では、食べられないですね。 その足で、福岡へ移動。 久しぶりの小松空港です。

鮨 棗

札幌出張で、ホテルの近くの、たまたま入ったお寿司屋さんです。 なにしろ酷い雪で外を歩くことはままならず、地下道沿いのビルのお店だったので、まあ入ってみようかなと。 大当たりのお店でした! ネットの評価もまあまあ良かったのですが、それ以上でした…