2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特急リバティ

東武鉄道の新型特急「リバティ」。 今年4月21日から運行がスタートしたそうです。 http://railway.tobu.co.jp/special_express/vehicle/revaty/ 座席にはコンセントがついていたり、車イスも乗車OKだったり。。。 新しい車両で、とても快適だけど、残念なこ…

中禅寺金谷ホテル

奥日光の中禅寺湖畔にあるリゾートホテル、中禅寺金谷ホテル。 週末を利用して、行ってきました。 金谷ホテルというと、日光東照宮の近くにある日光金谷ホテルが有名だけど、残念ながら温泉が無い。 ゆっくり温泉を楽しみたいうさぎは、いつもこちらのホテル…

美々卯 本店

大阪出張です。 「美々卯 本店」でランチ。 今回ご一緒したSさんが、「美々卯の本店は、雰囲気があっていいよ」と連れていってくださいました。 美々卯って、デパートとか駅ビルのレストラン街にあるイメージなんだけど、本店は別格な感じ。 海老おろしそば…

マンダラ

外出先からの帰り道、久しぶりにマンダラでランチ。 神保町には、たくさんカレー店がありますが、マンダラはうさぎの一番好きなお店です。 カレーはもちろんですが、モチモチしたナンが特に美味しいです。 今日いただいたカレーは、チキンカレー。 ◆マンダラ…

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品、佐藤養助商店の稲庭うどんが届きました。 意外に到着が早くてびっくりです。 お礼の書かれたメッセージカードが添えられていました。